申請書等ダウンロード・登録

新技術開発助成申請書
新技術開発助成Q&A

募集案内・募集要項

第102回(平成30年度第2次)新技術開発助成の募集要項、 申請書等を公開中です。
受付期間は、10月1日から10月20日(郵送物は締切日消印有効)です。

下記のマイページ取得期間にWeb登録システムでのマイページの取得および申請書の作成と保存が、受付期間には申請書の作成と保存とともに、申請書の登録が行えます。

第102回(平成30年度第1次)新技術開発助成募集要項 PDFファイルダウンロード

申請方法

申請書は下のWeb登録システムで作成、登録の上、印刷したものをお送りください。
初めに下記の申請の流れをご確認ください。
最初にマイページの取得を行い、マイページにログインして申請書(基本情報と申請書本編)を作成してください。
申請の分野(一般または環境)は、基本情報の入力の際に選択していただきます。なお、環境分野は地球温暖化防止を狙いとした開発を対象とします。それ以外は一般分野で申請してください。
申請受付期間内に申請書を登録し、登録後に表示される申請書類をご案内するページで「内容表示」をクリックし、申請書(基本情報と申請書本編)とチェックシートを開き、印刷してください。(このようにすることで、申請書はWeb登録したものと送付物が同一内容となるようにしてください)
印刷した申請書と添付書類をお送りください。

マイページ取得期間は、マイページ取得から申請書類の作成、保存までは行えますが、受付期間前は登録することはできません。登録は受付期間中に行ってください。
マイページは、募集の種類、募集回毎に取得してください。また、複数件の申請をされる場合は、各申請毎にマイページを取得し、それぞれのIDとパスワードで申請を行ってください。

Web登録システム

第102回(平成30年度第2次)新技術開発助成
マイページ取得期間
(申請書の作成、保存)
受付期間
(申請書の作成、保存、登録)
8月1日〜10月20日 10月1日〜10月20日
(郵送物は締切日消印有効)
Web登録システムに入る
(左記申請の新規マイページ取得は8月1日〜)

各種書式

各種書式はWeb登録システムの中で入手できますが、ご参考までに以下に添付いたします。申請書本編の書式で作成した文書は、Web登録システムでもご利用いただけます。他の書類はPDFファイルですので記入はできません。記入事項の確認にご利用ください。
01 助成申請書(基本情報) PDFファイルダウンロード
02 助成申請書(申請書本編) Wordファイルダウンロード
03 助成申請書記入要領 PDFファイルダウンロード
04 申請書チェックシート PDFファイルダウンロード

申請の流れ


[Web操作に関するお問い合わせ]
ヨシダ印刷株式会社 サポート担当者
E-mail: newtech@yoshida-p.co.jp
まずはメールにてお問い合わせください
  [登録内容、申請資料に関するお問い合わせ]
公益財団法人 市村清新技術財団
受付時間:平日の午前9時から午後5時まで
TEL:03-3775-2021
E-mail: zaidan-mado@sgkz.or.jp